2011年9月17日土曜日

中学生 メル友掲示板でびっくり

花王本社前でデモがありましたね。
さっき中学生 メル友掲示板SNSで見てきました。
風になびく日の丸、ベビーカーを押して参加の若い主婦や、エプロン隊の皆さん。
ルールを守りさっそうと歩いていて、警察官も同行していましたが始終穏やかな雰囲気でした。
最後には皆さんが同行した警察官にお礼を述べたそうです。

動画を見ていて、涙が出てきました。
我が家でも不買運動を継続中です。
花王、サントリー、ロッテの品物は絶対に買いません。
ビタミンウォーターなんか大好きで、箱買いしていましたが止めました。
買わなくてもいいんです、他のものがいくらでもありますから…。
子供たちも分かっていて、私が手に取ると
「お母さん、ロッテだよ!」
等々教えてくれます。
頼もしいです。

今回の花王デモには、ハガキ参加もあったようですね。
参加したかったのですが知るのが遅く、今回は間に合いませんでした。
次回は何らかの形で参加したいですし、今後も不買は続けるつもりです。

もしも興味のある方はぜひ動画を見に行って下さい。
感動します。

どうせ今回も報道はされないと思いますから。"

0 件のコメント:

コメントを投稿